top of page

ラリベラ 2日目


12/13

朝食後、キアラとお別れ。(1日だけ)

ホテルをチェックアウトして、昨日教会に行く途中に見つけた新しいホテルへ。

(右:お別れで寂しがっている私

 下:新しいホテル)

午前中は昨日夕食を共にした西垣さんと教会群をまわりました。

ラリベラにはあまり標識がないので、ガイドなしでまわるにはなかなか難しいですが、

できないことはありません。

(ちなみにガイドを付けないで行こうとすると、

チケット売り場の人は大体怒ってきます)

日曜日はエチオピアの人たちが

教会に行く曜日なので、

聖救世主教会では祭事が行われていました。

ラリベラクロスも教会内で見ることができました!

昨日気付かなかった第一教会群の2つの教会(聖ミカエル教会、聖ゴルゴダ教会)

にも入りました。

ちなみに聖ゴルゴダ教会は女人禁制なので入口からの写真だけです。

お昼は部屋で休憩し、2時にまた出発!

第二教会群への生き方がわからないとホテルのレセプションの男性に話すと、

連れて行ってくれるという親切さ。

昨日行けなかった聖マルコリオス教会に到着。

ただもう一つの教会がどこにあるかがわからない。

諦めて教会からホテルに戻ろうとしていると、

イギリスから来たご夫婦にお会いし一緒にまわらしていただけることに。

彼らはガイドを付けていたので、自分で見つけれなかった最後の一つの教会にもたどり着けました。笑

(教会内壁画)

一緒に第二教会群をすべてまわり、車でホテルまで乗っけてもらいました。

本当に素敵なご夫妻でした。

その車のドライバーがコーヒーをというので一緒にカフェへ。

ドライバーの友人たちと合流し、夕食もともにしました。

彼らはアディスに住んでいるので、またアディスで再開しようと約束。

アベシャホテル(2泊、2人) 700birr (1人350birr)

朝食 40birr

水 10birr

夕食 80birr

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page